
Check

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
↑↑ランキング参加中!
毎回クリックお願いします!

by まんじろう  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ごあいさつ

2011年3月17日

岡山県倉敷市で交通事故にあってケガをした犬を病院に運びました。
一命は取り留めたものの、頚椎を痛めて足にマヒが残ってしまいました。

首輪をつけていたので、
やっとの思いで探し出した飼い主は、
「散歩に行くのが面倒だから時々放していた。
もう飼う気はないから、すぐに保健所に連れて行く。」と・・。

さらに子犬の頃、鳴かないようにと針金で口の周りを
縛られてた跡がくっきりと残っていて。。。

絵に描いたような不幸犬まんじろうですが本人は至ってノーテンキ!
毎日ゴキゲンに歩く練習をしてます。

このブログを通して、
彼と一生2人3脚で歩んでくれる方が現れることを願っています。。。



~ご報告~

おかげさまで、里親様が見つかりました!!

沢山の応援ありがとうございました!!!


Check

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
↑↑ランキング参加中!
毎回クリックお願いします!

by まんじろう  at 12:04 |  保護主からのごあいさつ |  comment (52)  |  trackback (1)  |  page top ↑

明けましておめでとうございます!

遅ればせながら、新年のご挨拶がてら、

まんじろう改めゲン太に久しぶりに会いに行ってきました。


ジャーン。


ジャジャーン。


ドッパーン。

相変わらず、
写真うつりカンペキです☆

相変わらず、
元気いっぱいでした☆

うれションは治ってるようです☆

ちょうどお風呂に入れてもらった後だったらしく、サラッサラでした。

初詣も連れて行ってもらったとか。

とても順調そうで、嬉しかったです♪

去勢手術も、先生と相談して近々受ける予定だそうです。

安心して、おまかせします!

特に問題もないので写真をいっぱいアップしますね。










飼い主さんにしつこく絡むゲン太。

毎日お散歩ありがとうございます!

次はドッグランでうちの犬達と遊ぼうねー! Check

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
↑↑ランキング参加中!
毎回クリックお願いします!

by まんじろう  at 22:27 |  まんじろうの歩み |  comment (2)  |  trackback (1)  |  page top ↑

新しいおうちでの様子。

皆さま、ごぶさたしております。

先日、まんじろう改めゲン太の様子を見に行ってきました。


IMG_9562.jpg
ご覧の通り、もうすっかり馴染んでおります。

穴を掘ってちゃっかりひんやりスペースも確保してましたw


ただひとつ気になることが・・・

新品だった後ろの花壇・・・
IMG_9568.jpg
めっちゃかじってる・・・。

( ´゚д゚`)アチャー

なんか。。すいません。。。



そんなことお構いなしの本人は、

新しい飼い主さんにもすっかり慣れて、
IMG_9559.jpg
IMG_9566.jpg
家の中で誰かが動くと様子をうかがったり、

IMG_9571.jpg
表の道の様子をうかがったり、

すっかり番犬の役目を果たしていました!


私が帰ろうとするとこの隙間からめっちゃのぞいてました。
IMG_9576.jpg
でももう寂しくないね。そこがキミのおうちだもんね。


IMG_9577.jpg
(ちなみにこの花もかじってしまったようです。。苦笑)


元気すぎる(?)様子に一安心。

まだまだやんちゃな悪ガキですがどうぞよろしくお願い致します。。。


↓↓嫁ぎ先での様子はコチラをどうぞ
JF_qB.gif
Check

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
↑↑ランキング参加中!
毎回クリックお願いします!

by まんじろう  at 12:36 |  まんじろうの歩み |  comment (3)  |  trackback (2)  |  page top ↑

めでたく、”決定”となりました!!!

お試し開始から早1ヶ月・・。

特に問題もなく、すでに向こうでも番犬の役目を果たしているそうです!


というわけで、


いよいよ、


とうとう、


ついに、



里親様、決定となりました!!!

JKIJ9.png
里親様は倉敷市内在住の若いご夫婦で、

数年前から保護された犬の里親に興味があり

ボランティアのサイトを見たり、譲渡会に見学に行ったりしていたそうです。

ですが当時まだアパート暮らしだったため断念し、

今年の冬に念願のマイホームを建て、犬を飼える準備が整ったところに

ちょうどまんじろうの事をネットで見つけてくれたということです。

お2人とも仕事をされてますが、出勤時間が違うので朝晩散歩にも行ってくれてます。

まんじろうの為なら県外の方でも仕方ない・・とも思っていましたが、

やはり近いなら近い方が安心ですし、後々のお付き合いもできそうな方です。

他にもいくつかご縁を感じるご夫婦でして、

100%安心して渡せると確信できました。

なのでこれをもちまして”決定”とさせていただきます。


今まで応援していただいた皆様。

たくさんのご支援をしてくれた皆様。

本当に、本当にありがとうございました!!



私自身、初めての事だらけで、皆様の暖かい言葉に何度も助けられました。

暖かいご支援のおかげで経済的に不安なく里親探しをすることができました。

人と人との繋がりが薄れているといわれている昨今ですが、

そんなことはないと実感しました。

インターネットの中にも愛はある。真実はあると思えました。

どんなに感謝しても足りないほどです。

この場を借りて、お礼申し上げます。


今後しばらくは、経過を見に行った時の様子などをアップしていきますが、

なんと、里親様が新しいブログを作ってくれました!

詳しい様子はぜひそちらを見てください!

ちなみに、

新しい名前は「ゲン太」になりました!

ゲン太の散歩道 ←新しいブログ


取り急ぎ、ご報告まで。。


今まで応援ありがとうございました!!
IMG_9528.jpg
『僕、幸せになりまーっす!!』
Check

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
↑↑ランキング参加中!
毎回クリックお願いします!

by まんじろう  at 19:39 |  まんじろうの歩み |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

●最後のご支援のお礼●

遅くなりましたが

お試しに入る少し前に頂いたご支援の報告です。


○倉敷市 K様  フード・おやつ・おもちゃ等、本当にたくさんの物資を頂きました! 
IMG_9554.jpg


○埼玉県 O様  ご寄付を頂きました。
(O様には、寄付・物資ともに多大なるご支援を頂きました。)



使い切れなかった物資はすべて新しい里親様にお渡ししました。

ご安心下さい。


まんじろうには、本当に沢山のご支援を頂き、

感謝してもしきれないほどです。

ネット上でのお付き合いで、

こんなにも応援してくれる人がいるなんて、と

正直びっくりしております。

ホントならまんじろうを連れて一人一人お礼を言って回りたいぐらいです。

すでに新しい生活に入っている今、それはできませんが。。


この場を借りて、お礼申し上げます。


沢山のご支援、本当にありがとうございました!!

Check

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
↑↑ランキング参加中!
毎回クリックお願いします!

by まんじろう  at 11:57 |  ご支援のお願い&お礼 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

まんじろう

こんにちわ。僕まんじろうです。

岡山県倉敷市生まれ
オス♂ MIX
推定1~2歳
体重10.5kg

運命の赤い糸、見つけたよ❤

まんじろう募金
募金
沢山のご協力ありがとうございました!!
Twitterもやってます!
←コチラのブルドッグをクリックして フォローしてください!
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お問い合わせはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
