
Check

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
↑↑ランキング参加中!
毎回クリックお願いします!

by まんじろう  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

まんじろうのほふく前進

事故の直後は肺の辺りに出血と、

股関節に少しズレが見られたりしたんですが、

いずれも自然治癒できるぐらいということで、

退院の頃にはすっかり元気になっていました!


まんじろうのジタバタほふく前進↓

動画を見ていただけると分かるかもしれませんが、

どうやら右前足と右後ろ足があまり使えていないみたいです。

なのでいつも右側が下になってしまいます。

・・・が、

これだけ動ければ心配していた床ずれは100パーないでしょうww

まんじろうは足が不自由なだけで至って健康児です♪


先生曰く、

「まだ若いのと、事故の直後から治療を始めれたことで、回復は十分に望める」

そうです。


がんばろうねまんじろう!


IMG_8748.jpg
なぜか水族館みたいな匂いがしていたので早速お風呂に入れました。

気持ち良さそうにジッとしています。

入れてもらったことがあるのかもしれません。


寝転がったままおしっこをするのでどうしてもお腹の周りについてしまう。

1週間に1回は洗ってあげよう。

時々体も温めたほうが動きが良くなりそうだし!

Check

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
↑↑ランキング参加中!
毎回クリックお願いします!

by まんじろう  at 20:01 |  まんじろうの歩み |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

まんじろうがうちにやって来た。

いよいよお迎えに行って参りました。

IMG_8739.jpg
我が家のラッキー(オス・7歳・タマなし)もお供して。

家で待っていたくぅちゃん(メス・3歳・オナベ)も興味津々。
IMG_8740.jpg
くぅ「なんじゃコイツ!」


くぅちゃんの取調べを受け超緊張のまんじろうww

Check

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
↑↑ランキング参加中!
毎回クリックお願いします!

by まんじろう  at 23:56 |  まんじろうの歩み |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

まんじろう入院中にお手ができた??

今日で最後の面会です。

次はお迎えに来るからね!


まんじろうナントお手ができました(笑)


これはお手?なのでしょうか。

ただ触りたいだけなんでしょうか。

まーどっちでもいいです。


とにかく誰にでも人懐っこくて性格のいいコです。

ホントに虐待されてたんでしょうか?

看護婦さんに聞いても

「ウンともスンとも鳴かないしおとなしくて手間のかからないコですよ。」

ですって。うーん?

まーいいんですけど。

Check

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
↑↑ランキング参加中!
毎回クリックお願いします!

by まんじろう  at 18:04 |  まんじろうの歩み |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

まんじろうという名の由来

飼い主は見つかったものの・・・。

さぁ、どうする!?

ということで家族会議です。


誰も引き受けなければ保健所に連れて行かれてしまう。

保健所に行けば1週間以内に100%殺処分。

(だって、迎えに行く飼い主はもういないんですから)

せっかく助けたのにそれはあまりにも酷い。

これは我が家も腹を決めて面倒をみよう、ということになりました。

うちには犬2匹と猫1匹、亀が2匹います。

今までボランティアで犬や猫を計20匹ほどお世話してきました。

でも寝たきりの犬を世話したことはありませんし、

めちゃくちゃ大変なんじゃないかと不安もありました。

ちょうど私自身も少し前にケガをして療養中で、

最近やっと我が家の犬の散歩にも行けるようになったとこでした。

その矢先の出来事・・・。

これも何かの縁だと思います。

世間は今震災で何千人って亡くなってるのに犬1匹のことで・・

と思う人もいるかもしれませんが、

私は今、目の前にいるこの1匹と向き合ってみようと決めました。





・・ちょっと大げさになってしまいましたが、

「まんじろう」という名前は、

うちの父が、”ジョン万次郎”に習ってつけました。

父「ジョン万次郎は、貧乏で読み書きもできなかったのに、

 ある日漁に出てた船が転覆してアメリカ船に助けられ、

 そのままアメリカで英語を勉強して日米和親条約の時通訳として活躍したウンヌンカンヌン・・・」

   (長いので省略)



・・という訳で名前は「万次郎」になりました。

どうぞよろしくお願いします。

__.jpg
Check

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
↑↑ランキング参加中!
毎回クリックお願いします!

by まんじろう  at 16:37 |  まんじろうの歩み |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

まんじろうICUから出れました。

IMG_8708.jpg
まだ点滴をしてるのでエリザベスカラー(えり巻き)は取れないんですが、


少し体を起こせるようになってきました~。
IMG_8712.jpg
エビ(笑)




私の手がよっぽど美味しかったんでしょう(笑)
Check

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
↑↑ランキング参加中!
毎回クリックお願いします!

by まんじろう  at 22:25 |  まんじろうの歩み |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

まんじろう

こんにちわ。僕まんじろうです。

岡山県倉敷市生まれ
オス♂ MIX
推定1~2歳
体重10.5kg

運命の赤い糸、見つけたよ❤

まんじろう募金
募金
沢山のご協力ありがとうございました!!
Twitterもやってます!
←コチラのブルドッグをクリックして フォローしてください!
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お問い合わせはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
