
Check

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
↑↑ランキング参加中!
毎回クリックお願いします!

by まんじろう  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

まんじろう久々の病院

IMG_9320.jpg
事故にあってしばらく入院していた病院に、定期健診に行ってきましたー。

今回は加えて、年に一度の予防接種と、フィラリアのお薬をもらいに。

おそらく飲むのは初めてであろう、フィラリアのお薬。

室内で飼われていた時間が長かったのか、
(元飼い主はペット禁止のアパートで飼っていて、鳴かないように口を縛ったらしいので)

幸いにもフィラリアの血液検査はマイナスでした♪

よかった~(´д`)

IMG_9329.jpg
「次はボクの番かなぁ。」

IMG_9328.jpg
「テレビでも見て待ってよー。」

順調な回復ぶりに先生も

「もう忘れちゃいましたかねー。」と言いつつ嬉しそう。。

まんじろうにとってはきっと初めて人間に優しくされたのがこの病院だったので、

入院中も寝たきりなのに嬉しそうでしたもの。忘れてないですよ!


ただ去勢手術については、

全身麻酔は神経をマヒさせるので、

せっかく通いだした感覚が鈍る可能性がある・・ということで、

タイミング的にはまだ早い。その後も相談しつつ。。となりました。

里親さま候補が現れたらこのあたりも追々考えていきたいと思います。


IMG_9335.jpg
なんてことを色々話してたらすっかり暗くなっちゃいました~。


あ、ちなみにまんじろうの体重。

前回 4月初旬 10.5kg
今回 5月下旬 10.3kg

でした。ダイエット成功~(´∀`) 

確かに、ずん胴だったウエストがくびれてきました。

なんせ、事故時は12kgありましたから。

THE ぽっちゃり(笑)

Check

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
↑↑ランキング参加中!
毎回クリックお願いします!

by まんじろう  at 12:13 |  まんじろうの歩み |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

まんじろうの右手

皆様、まんじろうの欽チャン走りへの暖かいコメント、ありがとうございます!


さて、ここまでくるのに苦労を苦労とも思ってなさそうなまんじろうですが、

ひとつだけ、よく我慢したなぁと思えることがあります。

それは、一番動かなかった”右手”です。

IMG_9300.jpg
中指にタコができています。

他にも毛が少し短く見えるところは数ヶ所タコが潜んでいます。

思うように足が上がらず、手首が曲がり引きずるので、

始めの2~3週間は歩く度に皮がむけて血が出て、カサブタが出来て、

歩いてはまた剥がれて血がにじむ・・・

の繰り返しでした。

靴を履かそうかとも考えました。

布を靴下みたいに巻いたりもしてみました。

でも先生からは、

「そのうち硬くなってタコみたいになります。

靴を履かすならこの先ずっと履かせないといけなくなりますよ。」

と言われていたので、

痛々しいのを我慢して歩いてもらいました。

時々、痛いのか疲れたのか散歩中に歩かなくなる時もありました。

そういう時は少し抱っこして進めてやります。

するとまた歩き出します。

そんな毎日を繰り返し繰り返し・・・

いつしかタコが出来て血が出なくなりました!

さすが、先生はわかってます。


今ではもういくら歩いても平気です。

このタコはまんじろうの血と汗と涙の結晶なのです。

(ちょっと大げさですかね 笑)

Check

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
↑↑ランキング参加中!
毎回クリックお願いします!

by まんじろう  at 13:06 |  まんじろうの歩み |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑

まんじろうの欽チャン走り!!

ついについに!

まんじろうが少~し走れるようになってきました!!

その映像がコレだ!



1、2、3、



どうです?すごいでしょう!?

これはもう紛れもなく”走ってる”といえますよね!?


右側の足が弱いのでどうしても左に偏って欽チャン走りみたいになってしまいますが。。

それもご愛嬌。

ピョコピョコ走ってくる姿がたまらなく可愛いのです。

興奮して訳の分からない褒め方をしてしまっている私です。

こんなに回復してくれて、ありがとう!!

これからも里親探し頑張ろう!
Check

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
↑↑ランキング参加中!
毎回クリックお願いします!

by まんじろう  at 20:22 |  まんじろうの歩み |  comment (14)  |  trackback (0)  |  page top ↑

まんじろうドッグランにゆく。

まんじろうの足もずいぶん良くなって、

散歩ではヒョコヒョコ小走りもできるようになってきたので

自由に走らせてみよう!ってことで先日我が家の犬たちとドッグランに行ってきました。


IMG_9234.jpg
今までも裏山などで放してはいましたが、他の犬たちも放したらつられて遊ぶかなーと。


するとやっぱり、

リードをつないでいる時より動く動く!

なんと見事な欽チャン走りを披露してくれました!!

感激!!

また後日動画も載せますね!


IMG_9236.jpg
がんばってヒョコヒョコ付いてきてます。


IMG_9228.jpg
ご満悦のよう♪


今回行ったのは岡山県真備町にあるまきびの丘です。

ペット霊園と併設されてるんですが、

気持ちいい風の吹く山の中にあって、人も少ないし、

(あまり知られてない!?ちなみに日曜のお昼で貸切でした)

オススメですよ~(╹◡╹ლ)

一応ホームページには土日オープンと書いてあるんですが、
電話をしておけば平日でも開けてくれるみたいです。

岡山の方、ぜひまんじろうとご一緒しませんか?

Check

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
↑↑ランキング参加中!
毎回クリックお願いします!

by まんじろう  at 11:29 |  まんじろうの歩み |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

●ご支援のお礼●5月●

ブログでのお声かけにもかかわらず、

本当に本当にたくさんの暖かいご支援をいただきました。

顔の見えない私にこんなに多くの方が協力してくださり、感激しております。

この場を借りて、お礼申し上げます。




3/27 岡山県 O様  リード・ハーネス・フード・タオル等のご寄付を頂きました。
IMG_9388.jpg
(ハーネスはまんじろうが着用させてもらっています!)


4/15 岡山県 J様  ご寄付を頂きました。

5/1  広島県 S様  ご寄付を頂きました。

5/2  北海道 M様  ご寄付を頂きました。

5/7  東京都 Y様  ご寄付を頂きました。

5/10 匿名希望様  ご寄付を頂きました。

5/11 神奈川県 T様  ご寄付を頂きました。

5/11 大阪府 Y様  ご寄付を頂きました。

5/12 愛知県 N様  ご寄付を頂きました。

5/13 愛知県 N様  ご寄付を頂きました。

5/16 埼玉県 匿名希望様  ご寄付を頂きました。

5/16 広島県 D様  ご寄付を頂きました。


5/18 茨城県 N様  フード・おやつ等のご寄付を頂きました。
IMG_9387.jpg


※金額は伏せてほしいというご希望が多かったため、記載していません。



私自身、こういったことをするのが始めてだったもので

不手際も多々ありましたことをお詫び申し上げます。

まんじろうは、全国の方からこんなにも愛されているんだと切に感じました。


これからも、何卒応援の程、よろしくお願い致します!!

Check

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
↑↑ランキング参加中!
毎回クリックお願いします!

by まんじろう  at 12:07 |  ご支援のお願い&お礼 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

まんじろう

こんにちわ。僕まんじろうです。

岡山県倉敷市生まれ
オス♂ MIX
推定1~2歳
体重10.5kg

運命の赤い糸、見つけたよ❤

まんじろう募金
募金
沢山のご協力ありがとうございました!!
Twitterもやってます!
←コチラのブルドッグをクリックして フォローしてください!
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お問い合わせはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
