
Check

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
↑↑ランキング参加中!
毎回クリックお願いします!

by まんじろう  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

まんじろうのお散歩

いつも行ってる裏山のお散歩コースです。

先住犬2匹と一緒にがんばって歩いています。



途中ほんの少し右足がふらついたり、おしっこしながら歩いてしまったりしますが、

もうすっかり元気になりました。

よくぞここまで回復してくれました。。

これでいつでもお婿に行けます。。



Check

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
↑↑ランキング参加中!
毎回クリックお願いします!

by まんじろう  at 11:54 |  まんじろうの歩み |  comment (1)  |  trackback (0)  |  page top ↑

まんじろう川で泳・・・が・・ない。

先日のお休み、

犬たちを連れて総社の高梁川へ行ってきましたー!

まんじろう初体験の川。

普段怖いものナシのまんじろうですが果たしてどうなることやら!?

バシャバシャするかなー・・?


結果は・・・




IMG_9449.jpg
この通り(笑)

写真小さいですがわかるかなーこのへっぴり腰!

途端におとなしくなってしまい、華麗な犬かきは見れませんでした。

なので練習がてらお腹までつかって水浴びして帰ってきましたよ。

(水辺なので全然写真が撮れませんでした・・・スイマセン)


ちなみにうちの犬たちは全員泳ぎません(´Д`;)

でも足元ぐらいの水でパシャパシャするのは大好きです。(どっちやねんといつも思う)

他の犬はみんなどうなんだろう?

練習しなくても最初から泳ぐもんなんでしょうか??



なんだか遊び足りなそうだったので夕方、

ドッグラン「まきびの丘」にも寄って帰りました。

IMG_9459.jpg
平日だったのでやっぱり貸切♪

IMG_9487.jpg
さすがに疲れたようでその日はグーピーで寝てました( ´,_ゝ`)プッ

Check

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
↑↑ランキング参加中!
毎回クリックお願いします!

by まんじろう  at 07:50 |  まんじろうの歩み |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

まんじろうお外が好きみたいです。

最近、台風やら夕立やらで、突風や豪雨が多いですね。

基本は外飼いのまんじろうですが

さすがにそういう時は家の中のケージに入れます。

IMG_9436.jpg
するとまあ・・落ち着かないこと。

なかなか座らないし家の中で誰か動くとまたソワソワソワ。。。


IMG_9434.jpg
ほっとくとあからさまに退屈そうな顔するし。。


外の方が色んなものが見れたり聞こえたりするんでしょうね。

人や、鳥や、猫や(笑)

何にでも興味深々のまんじろうですから、

外飼いが向いてるのかもしれないですね。
Check

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
↑↑ランキング参加中!
毎回クリックお願いします!

by まんじろう  at 10:30 |  まんじろうの歩み |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

里親会の報告☆

IMG_9426.jpg
先日の里親会、

里親希望の方はいませんでしたが

このブログやツイッターなどを見て会いに来てくれた方が2組も!

まんじろう君人気者~♪

皆さんにナデナデしてもらって「いい子だね~」と声をかけてもらって、

おやつまでもらって、ご満悦でした。


IMGP2234.jpg
暑かったけど、行ってよかったね~(๑´ڡ`๑)


IMG_9428.jpg
扇風機&ミスト攻撃を受ける猫ちゃん達とまんじろう。



こちらのボランティアさんは、震災で家族を失った猫たちを受け入れて里親探しをしています。

すごいことだと思います。なかなか真似できることじゃありません。

私は仕事上・経済上、そこまでやる勇気も覚悟もありませんが、

まんじろうを保護した時、こちらの代表さんに相談したら、

「目の前の1匹も助けられないならボランティアの意味がない」

という助言を頂きました。

被災地の1匹もまんじろうも同じひとつの命です。

そう思って私はこの1匹に向き合ってみようと思いました。



里親会の詳しい様子はコチラをご覧下さい☆

Check

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
↑↑ランキング参加中!
毎回クリックお願いします!

by まんじろう  at 10:50 |  まんじろうの歩み |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

明日の里親会に遊びに行きま~す!

またまた急になってしまいますが、仕事の都合がつきそうなので

明日、17日(日) メガリサイクル王国 岡山久米店 駐車場での

里親会に遊びに行こうと思います!

今月行けるのはこれがおそらく最後になると。。


まんじろうに会ってみたい!と言ってくださってた方々、

ぜひとも会いにきてやってくださーい!!

もちろん!

里親希望じゃなくてもぜーんぜんOKですから~!

お気軽に、チラ見・野次馬、大歓迎です!

(主催者さん側に迷惑かからない程度に( ´,_ゝ`)プッ


詳しい時間・場所などはコチラをご覧下さい。


皆さま、お待ちしてま~す(๑´ڡ`๑)


IMG_9386.jpg
大好評の家政婦シリーズ(笑)
Check

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
↑↑ランキング参加中!
毎回クリックお願いします!

by まんじろう  at 10:21 |  まんじろうの歩み |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

まんじろう

こんにちわ。僕まんじろうです。

岡山県倉敷市生まれ
オス♂ MIX
推定1~2歳
体重10.5kg

運命の赤い糸、見つけたよ❤

まんじろう募金
募金
沢山のご協力ありがとうございました!!
Twitterもやってます!
←コチラのブルドッグをクリックして フォローしてください!
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お問い合わせはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
